「高齢者のためのお役立ち情報」トップ > レクリエーション > 社交ダンス練習着

社交ダンス練習着

「社交ダンスを始めてみたいな」って思っている人は沢山いると思います。
しかし、テレビや雑誌で見るようにあんなに格好良くないし、キレイでもないと思って、ダンスを始める事を躊躇されている方もいると思います。
その前に、自分にはダンスなんて出来ないって思い込んでいる方もいると思います。

皆さんも、“芸能人社交ダンス部”と一緒に踊ってみたくはありませんか?
騙されたと思って、ダンスを始めてみてください。爽快感がたまらなく楽しくて、一度はまったら抜け出せなくなっちゃいますよ。

ダンスを始めた方にお勧めのドレスサイトがあります。海外のダンサー御用達のドレスメーカーで『クリスアン』と言います。
★CHRISANE
  http://www.chrisanne.com/support-japanese 
モダン・ラテン・小物などダンスに関するものは色々と取り揃えてあるみたいです。

練習着に関してもオシャレな物が沢山揃っているので、多少金額が高くてもダンスに気合が入って頑張る事が出来ると思いますよ。

何故ダンスをお勧めしているかと言うと・・・ペアでやっているため、ペースを思い通りに変える事ができると言う事が挙げられます。
病気明けや受験勉強など、ダンスを出来ない理由はいろいろとあるかと思いますが、そういった時は実際に踊るわけではなく、イメージトレーニングをしてみる事をお勧めします。
ダイエットや健康のためでもいいと思います。理由は何でもいいので、「ダンスを踊れるようになる!」ということや、「理想の体型になるんだ!」とか、はっきりとした理想を思い描いてみる事が優先です。

脂肪肝の原因・症状〜治療・予防

この記事のカテゴリーは「レクリエーション」です。
高齢者のレクリエーションの1つとして、社交ダンスがあります。社交ダンスのパーティーって、皆さん楽しいと思いますか?ダンスパーティーと言っても、サークル主催のパーティー、ダンスホール主催のパーティー、教室主催のパーティーなど様々なものがありますよね。競技会などを目指すのも良いかもしれません。健康的に楽しく踊って、様々な人と交流をして、人生に生きがいを持つのも本当にいい事ですよね。
関連記事

芸能人社交ダンス部

1996年4月12日に「芸能人社交ダンス部」がテレビ番組から発足しました。初代の...

社交ダンスの衣装である靴について

社交ダンスで使用する衣装の一つに・・・「靴」もありますよね。 練習時の場合ですと...

社交ダンスドレスのオーダー専門サイト

社交ダンスドレスの「オーダー専門サイトマリーズ」のご紹介をします。 代表は滝井麻...

社交ダンス大会

久々に、ウリナリの社交ダンス大会を家族で張り切って見ました。久しぶりの団体戦なの...

介護と福祉:メニュー
新着コンテンツ
カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「介護」 カテゴリー:「老人ホーム」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「老人ホーム」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護」 カテゴリー:「老人ホーム」 カテゴリー:「生きがい・ボランティア」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護保険」 カテゴリー:「高齢者住宅」