「高齢者のためのお役立ち情報」トップ > 介護 > 介護福祉士の解答速報について

介護福祉士の解答速報について

介護福祉士国家試験等の解答速報については、試験直後に資格取得のための有料の受験講座や各スクールにて行われているようです。
また介護職員のための情報機関等でも介護福祉士試験に関する解答速報を独自に行っているようです。

解答速報についてはお金はかからないもので自己採点などに使うようにつくられたものです。
解答速報を作っている会社はいくつもあるようですがこれらは受験講座やスクールの独自の責任において作られた解答ですので解答の内容はスクールによって違うといった可能性もあります。
これ等の解答はスクールや情報機関等の判断で作られるもので、本試験の解答が正式に発表されているわけではありませんので、受験者や解答速報などの情報をほしい人はその旨を理解して、自分の責任において解答情報を使用・活用するようにしたほうが良いでしょう。

これ等のスクールでは介護福祉士の試験解答だけでなく税理士や簿記、公認会計士などの解答速報をつくっているところもあるようです。

このほか合格基準や合否の発表については試験先である財団法人社会福祉振興・試験センターで行われているようですし、申請すれば点数がわかるサービスもあるようです。

住宅ローンが払えない

この記事のカテゴリーは「介護」です。
介護とは、医師や看護婦以外のものが病人の介抱や看護をするという意味ですが、おもに高齢者や障害者の日常生活などの世話をすることを言います。地方自治体による訪問介護や看護事業は50年以上前からすでに始まっていますが、家族の行う介護の助けを行うといった考え方で現在も行われています。
関連記事

ベッド数と介護施設について

厚生労働省は、病状が安定していて長期に入院をしている高齢者がいる療養病棟の6割を...

介護の認定について

介護保険による要介護認定というと介護を必要とする状態であるとする要介護認定と、日...

介護タクシーについて

介護タクシーとは要介護者の移送サービスのことを言います。 介護が必要な人や身体障...

在宅介護

在宅介護と施設介護。この2つは、介護保険制度で定められているもので、在宅介護には...

介護と福祉:メニュー
新着コンテンツ
カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「介護」 カテゴリー:「老人ホーム」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「老人ホーム」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護」 カテゴリー:「老人ホーム」 カテゴリー:「生きがい・ボランティア」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護保険」 カテゴリー:「高齢者住宅」