「高齢者のためのお役立ち情報」トップ > 介護施設 > 介護施設ベストライフ札幌西

介護施設ベストライフ札幌西

個人の意見を尊重し細やかな気配りと柔軟な対応を心がけているのが、「ベストライフ札幌西」です。
自発的に考え行動していただくためのサポートをし、そしてなによりも、施設での生活に誇りを持って、入居者に自分らしい暮らしを楽しんでいただくためのニーズにお応えしてゆくことが、私たちの使命だと考えています。

そして、ベストライフでは他の施設と異なって、入居者には、できるだけ多くの大切な思い出の品々と共に生活出来るようにしています。
また、より質の高い暮らしを目指してベストライフの施設は、生活の基本である衣・食・住すべてにわたって、満ち足りた時間を過ごしていただけますように、プライバシーの確保された部屋で、慣れ親しんだ調度品と共に自宅と変わらぬ雰囲気の中で、生活する事が出来ます。
他にも、皆さまの意志を尊重し、入居者お一人 おひとりのライフスタイルに合った、より質の高い暮らしのための応援しより積極的に楽しんでいただくことが大切です。
こちらから一方的に提供するのではなく、あくまでも自然体で。皆さまの嗜好性を尊重していきたいと考えており、様々な趣味やサークル活動を用意し、バックアップさせていただきます。

色々な年中行事もあり、誕生会、もちつき大会、お花見、花火大会、クリスマスなど行事が豊富にあり、その様々な行事に皆さまが、利用者がご家族やお仲間と集い、ともに楽しむことで一層絆を深めて貰うように心がけているようです。
時には施設を離れ、近隣の名所等を訪ねる遠足なども行われ、入居しゃには大変好評だそうです。
他にも入居者が90、95、100歳を迎えられた日には、ご長寿を表彰して祝賀会も催しているようです。

JR「発寒駅」徒歩8分で地下鉄東西線「宮の沢駅」から徒歩12分で開設は、平成16年10月で介護付有料老人ホーム・指定介護保険特定施設です。

「ベストライフ札幌西」はJR「発寒駅」徒歩8分。施設近隣には、発寒西公園もあり散歩コースに最適です。また施設内には、24時間集中管理システムでご入居者さまが安全にお暮らしいただけるよう見守らせていただきます。

モットーは常に明るい施設と質の高いサービスで、スタッフ全員がご入居の方々と家族同様に接し、コミュニケーションを大切にしています。

   ベストライフ札幌西 介護付有料老人ホーム
  所在地:〒063-0827 札幌市西区発寒7条14丁目13-1
   http://www.bestlife.jp/index.html

スカルプDの効果と評判・感想・口コミ

この記事のカテゴリーは「介護施設」です。
介護施設といっても多種多様な施設があります。老人福祉施設は、軽費老人ホーム・老人デイサービスセンター・老人短期入所施設・老人介護支援センター・特別養護老人ホーム・養護老人ホーム・老人福祉センターとされていて、施設によって対象となる高齢者が違っています。その他にも介護療養型医療施設、老人介護保健施設、介護施設グループホーム、有料老人ホームなどがあります。これら各介護施設の特徴をご紹介していきます。
関連記事

介護保険適用外について

介護保険とは市区町村の区域内に住所をある、40歳以上の方が対象になります。 40...

通所デイサービスについて

通所デイサービスは、通所介護とも言い、週2回〜3回程度送迎してもらって受けるサー...

認知症介護施とは

認知症は、「一旦発達した知能が、さまざまな原因によって脳が破壊してしまい、再び持...

介護老人保健施設

介護保険法(1997年)の制定により、この「介護保険施設」(介護老人保険施設など...

介護と福祉:メニュー
新着コンテンツ
カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「介護」 カテゴリー:「老人ホーム」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「老人ホーム」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護」 カテゴリー:「老人ホーム」 カテゴリー:「生きがい・ボランティア」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「高齢者住宅」 カテゴリー:「介護施設」 カテゴリー:「介護保険」 カテゴリー:「高齢者住宅」